お手軽 一人 BBQ ソロ活

はじめまして!  K&Aです。

 

お庭でこっそりやってやりました(*´∀`*)

 

コレは焼くだけ 近所のスーパーで買った

爆安ウィンナーソーセージ😁

f:id:Kanch44:20200321005711j:image
f:id:Kanch44:20200321005708j:image

 

りんごのホイル焼き🍎

作り方

・りんごの芯をくり抜きます。(貫通してもヘッチャラです)

 

・りんごをアルミホイルの上に置き、くり抜いた穴へ砂糖をぶっ込みます。(ウチでは甜菜糖を小さじ1〜2杯程度入れました。シナモンシュガーを使ってもいいかもです)

 

・りんごをアルミホイルにくるんで網にのせます(基本的に後は放って置くだけです)

 

・火の強さによりますが10〜20分ほど待ちます(焦げて来そうならリンゴをのせる位置を時々変えてあげましょう)

 

・りんごが柔らかくなってフニャフニャになったら完成です

 

※火の強さによっては焦げてしまいますので初めてやるときは様子を見ながらがよろしいかと思います。

f:id:Kanch44:20200321005828j:image
f:id:Kanch44:20200321005825j:image

火傷に注意しながら召し上がりください😋

 

コレもおいしかったです

またそのうちやりたいと思います。