エギング 2020 釣れる エギ!

どうも❕❕ K&Aです。

 

今年初の エギング参戦してまいりました😊❕❕

 

強風の中 かなり海面は白波がバシャバシャ(*´Д`) 投げているエギはどこへやら

ラインもかなり風に持っていかれ なんのこっちゃわけわからん状態でしたが、何投か目にふけたライン回収中...

 

ギュイイイいいーーーーん❕❕❕(; ・`д・´)

 

久しぶりのエギングでめちゃめちゃドキドキしてしまいました。

慎重に取り込みます。 なんだかスゲーデカい気がしたのに このこは、結果700gほどでした😆 でもとてもうれしい一杯でした❕❕❕

f:id:Kanch44:20200321222557j:plain

アオリイカ


 

 

釣らせてもらったのは、こちらのシリーズ

 

 

この後調子こいてチャレンジしましたが、ノーバイト😅おまけにワンロスト(´;ω;`)

同じ奴また買います!

 

普段、風が弱かったり潮の流れが緩いときなどは、 シャロータイプなどが活躍したりします

シャロータイプとは、通常のエギが1mあたり3~4秒ほどで沈むのに対して、

1mあたり5~6秒ほどかけて沈みます ( ..)φメモメモ

もっとゆっくり沈むスーパーシャロータイプという1mあたり10秒ほどかけて沈むやつもあります(僕は使ったことありません😆)

 

エギの使い分けで釣れる数も変わってくるかもです。( ;∀;)

 

水深の浅いエリアやじっくり探りたいときは、シャロータイプで攻めています

 

 

 

 

使い分けてバシバシ釣っていきたいと思います❕❕❕