画面割れ😂自分でiPhone修理 バッテリー+画面交換 iPhone6

どうも!  K&Aです‼️

 

 

先日 お家の片づけをしていたところ

 

以前使っていた【iPhone6】が出てきました( ;∀;)

 

これは画面も割れてしまい、バッテリーは100%充電して10分ともたないで 

電源がキレてしまう

とても不便なスマホでした(;´д`)

f:id:Kanch44:20200401200610j:image

 

今回ネットで購入した 補修用画面とついでにバッテリーも交換 チャレンジしてみたいと思います‼️

 

画面補修キットはこちら↓↓↓ 

 

 

 

 

 

交換用バッテリーはこちら↓↓↓ 

 

 

 

 

 

・充電ケーブル差し込み口横の ネジをまず2本外して行きます。
f:id:Kanch44:20200401200621j:image

※この時外したネジを無くさないようにご注意を‼️

 

・画面に付属の吸盤をくっつけて

引っ張りながら慎重に開きます(゚∀゚)
f:id:Kanch44:20200401200613j:image

f:id:Kanch44:20200417121712j:image

 

・内側カメラや電話のスピーカーなどの

コネクタを優しく外していきます

f:id:Kanch44:20200401200617j:image

 

・交換する画面側のホームボタンを外します

ボタンの上に抑えのプレートがついていますのでコレも外します

ネクターを外してボタンを剥がします

(粘着テープみたいなもので付いていますので、ドライヤーなどで温めながら剥がしました)
f:id:Kanch44:20200401200554j:image

 

 

・バッテリーを外します

右側にバッテリーのコネクター

プレートの下敷きになっています(固定のネジを取りプレートを外してください) 

 

バッテリーは粘着テープでくっついます

粘着テープの端っこをつまみながらテープを引き抜く感じで

ゆっくり切れないように(๑˃̵ᴗ˂̵)

(温めながら優しく取り外しましょう)

無理やりこじり剥がすとバッテリーを包んでいる皮みたいなのが破けてしまうので注意です!!!

※破けると中の液が出てしまって発火する恐れがあります‼️
f:id:Kanch44:20200401200551j:image

 

取れました(*´∀`*)!
f:id:Kanch44:20200401200628j:image

 

 

・あとは逆手順で

新品のバッテリーと画面を戻して完成です‼️
f:id:Kanch44:20200401200603j:image

 

意外と簡単にできましたー😋✨

 

f:id:Kanch44:20200417210056j:image

 

今では子供が大事に使用しております( ^ω^ )

 

Appleの保証は効かなくなりますので

自己責任でチャレンジしてみて下さいね(゚∀゚)