小学生が人気マンガで学習できる 日本史✨ 

どうも❕❕ K&Aです。

 

  

コロナウイルス対策のため

自宅待機中の小学生、幼稚園生は

学校、幼稚園へ行けず

友達とも会えませんが

 

子供たちなりに

おうち時間を 満喫しております😊

 

 

おうちでしていること

・学校で出た少しの課題をしたり

・通信学習をしたり

・TVで YouTubeを見たり

・何度も見た「鬼滅の刃」読んだり

・晴れていれば自転車の練習をしたり

・縄跳びをしたり

・料理のお手伝いをしたり

 

 

などと

新しいことにちょっとずつ

挑戦しながら 楽しそうに過ごしています(^^♪✨

 

 

 

 

先日 じいちゃんが気をきかせて

 

「勉強になるから!」ガサっと 

 

玄関に置いて

 

帰っていきました( ;∀;)

 

f:id:Kanch44:20200421215915j:image

 

 突然の じいちゃんのプレゼントに

 

うちの小学生は 大喜びでした❕❕

 

 

読み始めるとなかなか

コナン君の世界から出てこれないようです( *´艸`)

 

私も25年前

小学生のとき

名探偵コナンに 結構ハマったのを思いだしました

いっしょに読んでみようかと思います( `ー´)ノ❕❕

 

 

 

 

 

 

 

一方 幼稚園生へのプレゼントは...

 

 

 

f:id:Kanch44:20200421215919j:image

 

 しゃべるペンがついた絵本でした😚

こちらもスゴイ喜んでまして

 

なんと英語もしゃべるんです!!!

 

こどもは何と言ってるかわかってないけど

一生懸命まねしていました( *´艸`)

 

わたしが英語を教えられないので

とってもいい学習になりそうです

 

じいちゃんのセンス光ってるぜ❕ ありがとう

 

 

 

 

子どもがたのしく学べそうなので

とてもよかったです