おしゃれ ミル付きコーヒーメーカー Ondo-ON-01=BK

どうも❕❕ K&Aです。

 

 

レストランやカフェで飲む

引き立てのコーヒーおいしいですよね

それをおうちで飲めたらなと

思いまして購入してみました。

 

 

 

購入したのがこちら↓↓↓

f:id:Kanch44:20200430225425j:plain

Ondo ON-01-BK


 

購入した決め手

 

1.お手入れが比較的簡単

 内部自動洗浄機能付きで豆をひく部分に

豆のカスが残らず洗う部品が少なくて済みます。

本来紙フィルターを必要としない機種なのですが

紙フィルターを使うことによって

もっとお手入れが楽になりました。

 

おかげであと片付けが苦にならず

毎日おいしいコーヒーがいただけています。

 

2.お手頃な価格

10000円程度で予算を見ていたのですが

私のようなコーヒー初心者には最適でした

 

購入前はいろいろな方のレビューを参考に

させて頂きました。

 

当初はこんな商品と悩んでいました↓↓↓

 

 

 

 

 

3.シンプルなデザイン

ハイグレード商品と比べると

プラスチック率が多くて

ちょっとおもちゃ感が 否めませんが

ボックス型でスッキリしていて

個人的にはとても気に入っています。

 

 

 

かんたんな操作 

 

水を入れる→ コーヒー豆を入れる→豆の挽き具合を選ぶ→スタート!

こんな感じです。

 

 

f:id:Kanch44:20200501073402j:plain

 

 

 

惜しい点

あるレビューでは音が小さいような意見が

書かれてましたが、自分的にはかなり大きいと感じました。

豆挽きタイム中は、デカい声でないと会話ができません。

ですが、10秒程度なのでおいしいコーヒーのためなら

大した事ありません✨

 

 

それも踏まえて入門機にはとてもオススメします。

 

 

 

 

 

万が一この機種が壊れてしまったとき

次はこれを狙っています!↓↓↓

 

 

 

今度のは少し高いけど人気商品らしいので

とても気になっています。

少しづつ貯金しておきます。 

 

 

でわ!お疲れ様です❕❕