おウチで🏠子供とプリン作り✨

どうも!  K&Aです‼️

 

今日も休校、休園中の子供たちが

おウチで退屈そうにしております(;´д`)

 

今回は話題の手作りプリンに挑戦してみました

f:id:Kanch44:20200524204600j:image

 

 

用意するのはコレだけ⬇︎⬇︎⬇︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

材料(5人分)
牛乳ーーーー350g
砂糖ーーーー30g
卵ーーーーー3個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

子どもたちは「黒いところいらない」って言うので

今回はカラメルなしで作ります〜。

 

 

 

 

 

1.牛乳を温めます。その間に卵を割ってもらいます。

f:id:Kanch44:20200524204443j:image

 

 

2.割った卵と砂糖をよく混ぜます。
f:id:Kanch44:20200524213211j:image

 

 

 

3.温まった牛乳を混ぜた卵と合流させます。
f:id:Kanch44:20200524204447j:image

 

 

 

4.混ぜたプリン液をザルなどでこします

(すみません画像がありません)

 

 

 

5.容器に入れて10~15分蒸します。
f:id:Kanch44:20200524204450j:image

 

 

 


6.冷蔵庫で冷やします。

(今回は3~4時間ほど放置しました。)
f:id:Kanch44:20200524204500j:image

 

 

 

完成です❕❕
f:id:Kanch44:20200524204504j:image

 

 

 

 

かわいい容器に入れてあげると

プレゼントによさそうだし、

もっと子どもたちが喜んでくれそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、なんだかボソッとしている感じでした(*´Д`)

プリン液をこすザルがもっと目の細かいものがいいのかも?

少し反省点を見つけました。

次回は、もっとおいしく作れるようにがんばります。

簡単なので子どもたちと楽しく調理できます。

親子でまずプリンから始めるのはありだと思いました。